ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月31日

赤い魚を求めて

5月31日(金)



あっと言う間に週末ですね


巷でドMと言われておりますが、自称ドSのreonですー。-。。



さて晩春と言うか・・・・初夏と言うか・・まぁ どっちでもいいのですが



お隣の石川県では赤いサカナがたくさん釣れてるとの情報を聞き行ってきましたよ


当ブログではお馴染みのブリーデンスタッフのエギZ艇でGO!




赤い魚を求めて







通称  ブリーデン号



ニヒルな船長Z氏のポイントチョイスにかかっとります


本日は船長では無いのですべてお任せです



ホント!



釣りって・・・・・・船長しながら釣るもんじゃないですなぁ(-。-)y-゜゜゜





と、ゆううことで第一Pでお気に入りのスロージグ投下


水深は○○m   


う~~む(p_-)   この水深だとまだまだかかるかなぁ~


と、思いながらラインを見ていると





着底にはほど早い時間にラインがふけた!?




んっ?





と、思った瞬間!!





身体が勝手に反応して即合わせ  「オリャっ}



長年の習慣で意識しなくても身体が・・・笑ビックリ




真鯛独特の引きを楽しみながらご対~面







赤い魚を求めて





食べ頃サイズGET!






名船長のジツリキ発揮か!?





シャクル前からヒット!ドキッ





ポイント選択は大事ですなぁ







一発目から本命GETで勢いにのってこのままイキマス





が、状況はなかなか厳しく後が続きません

そんな状況でもZ船長は諦めません


魚探を見ながら次々とポイント移動しつつ狙い続けます


お蔭様で2匹目の赤いサカナもGET




赤い魚を求めて


さすがと言うかお見事デス



えっ!?



ポイント選びがお見事?





違う違う!    で~うですよ    





釣り人の   う~~~で~~~!





えっ?   違うって??(-"-)


ハイ(;O;)


まさしく! その通りでございますー。-。。



船長のポイント選びがすべてでございます



お蔭様でその他、オイシイサカナも追加でポコポコと



赤い魚を求めて




カサゴちゃん



赤い魚を求めて




キジハタくん




ボッコボコ釣れますわ


サイズUPして




赤い魚を求めて




ランカーちょい手前のキジハタ




さらにはナブラ撃ちでフクラギ


赤い魚を求めて




キジハタなんてボッコボコと釣れてますがハート


あえて数は言いませんが、これ全部捌くとなると(涙)




と、いうことでZ氏のご厚意で楽しませてもらいましたよ

※決して強制的に強要したわけでは御座いませんから




優しく連れてって~~~





と、お願いしただけなので(爆)




で、帰ってお料理教室開始(-"-)


まずは定番の塩焼き(これが一番好きです)

赤い魚を求めて


デカ過ぎてグリルの天面が当たる(汗)



そして真鯛の刺身



赤い魚を求めて




子供達にはこの尾頭付きが一番ウケてました



さらに

赤い魚を求めて




色々盛りの刺身



赤い魚を求めて




ガーリックオイルで香り付けしたカルパッチョ



その他・・・昆布〆や煮つけ等々ー。-。。



マジで3時間かかりましたわガーン



まぁ  家族みんな喜んでくれたので良しとしますか!




いぁ~~    Z船長!



また頼むね~~~!!



能登の海とZ船長に感謝!









同じカテゴリー(ボート釣果)の記事画像
今年の最終話ですが・・・
シーズンイン
M男が増殖中
ドMなテスト釣行
真夏の富山湾
晴天の虹とレインボー
同じカテゴリー(ボート釣果)の記事
 今年の最終話ですが・・・ (2013-12-26 21:00)
 シーズンイン (2013-09-10 12:00)
 M男が増殖中 (2013-08-22 12:00)
 ドMなテスト釣行 (2013-08-20 12:00)
 真夏の富山湾 (2013-08-12 12:00)
 晴天の虹とレインボー (2013-07-22 12:00)
この記事へのコメント
お~(゚o゚;

赤い魚はZさんにお願いしたほうがいいんですね( ̄∇ ̄)

でーうが無いので船長頼みで!
Posted by riko at 2013年05月31日 18:48
う~ん…いいなぁ、いいなぁ~
逝きたいなぁっ!(*≧∀≦*)
Posted by moriyan at 2013年05月31日 19:15
さすが期待を裏切らないオドゴ(笑)

リベンジお待ちしてますよ~
Posted by はやと at 2013年06月01日 04:19
riko殿


そうそう赤いヤツは能登で!

富山湾は銀色の細長いヤツがいますからね~
Posted by reon at 2013年06月01日 07:30
moriyan様


早く来ないと居なくなりますよ(-。-)y-゜゜゜

その前にデカイカ釣りたいカモ
Posted by reon at 2013年06月01日 07:31
はやと様


トウホグ方面進出の件・・・・


着々と進めております(-。-)y-゜゜゜
Posted by reon at 2013年06月01日 07:31
お二人が船上で釣りをしながら会話をしている所を是非、1度見てみたいで~す♪なんだか楽しそう(^o^;)
Posted by エスティマ at 2013年06月01日 10:21
エスティマ様

大した話はしてないですよ

意外とエロい話はしないかも(笑)
Posted by reonreon at 2013年06月01日 11:52
さすが學長!
刺身の盛り方凄っっ!Σ(゚д゚lll)
Posted by 太郎ちゃん at 2013年06月03日 01:58
太郎ちゃん様


いえいえ!   アナタには負けますから!
Posted by reon at 2013年06月03日 07:51
なのでマジックインキの汚れがついてしまったら、オレンジの皮でこすってみてください。
きっと驚くほどきれいになりますよ。
Posted by sbobet at 2013年08月06日 16:15
汗でワイシャツがぬれて気持ちが悪くなります。
Posted by คาสิโนออนไลน์ at 2013年08月25日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。