ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

秋田で釣り三昧?

7月17日(水)




タイマーUPです



いゃ~~    暑いですー。-。。


なかなかゆっくりUPもできませんが・・・・・




取りあえず!  行ってきました!








何処へ!?








実は・・・・・・







ホントは・・・・・・・・・








マジで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









遠かった(-"-)








と、ゆうのもホントは3連休が取れたので








念願の?








一生に一度の?







えっ?     前置きが長すぎるって??






はい(;O;)    前倒します






東北は秋田県へ出向いて三日間しっぽりと?




じっぽりと?    ずっぽりと釣りする予定をしておりました






「ました」  ←  過去形?






が、それは当然自分の計画ですからドタバタあります






時間だけはたっぷりあったはずなのにガーン





まず初めに・・・・一応独り者では無いので





Xデイ 一カ月前の事




体裁の為だけに聞きます ・・・・嫁に






r    今度の3連休に秋田に行こうと思うんだけど行く?



嫁   どうせ釣りでしょ?   


     一人で行って来て~




r     ニヤリ(-。-)y-゜゜゜

  
      ここまでは計画通り


      嫁は最初から来ないと思ってたから


      あとはXデイまでおとなしく過ごすのみチョキ




一応お伺いを立てたと言う建前が出来た







あとは、釣るだけ!






と、思いきや・・・・





Xデイ 2週間前




突然・・・・・








嫁        東北に一緒に行っていい?




r         んっ?  




r         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




r         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




r         今何か信じがたい言葉が聞こえたような気が・・・・




嫁       だ~か~ら~~~~


         東北旅行に一緒に行くからいくらかかる?



r        いっ    いやっ    お金の問題とかじゃ・・・・・




心のr      第一 東北旅行って言ってますが


 
         行くのは秋田だけで釣り三昧だって!


      
         言葉と意味が全くカブってないから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




r         あっ   あぁあ~~  そうね~



          東北旅行ね


 
          一緒にイケるの?   


 
          ヤッタ~   楽しそう~♪ガーン







と、こんな感じで三日間釣り三昧が一気に






時間のない旅行に変更と(涙)





ちなみに嫁さん達は東北の広さをあんまりとゆうか・・・








全く理解しておりません(-_-)





地図的には数センチなので(-"-)







嫁     まずは仙台行って~牛タン食べて~


       冷麺もいいよね~


       秋田でキリタンポも食べたいな~





心のr   既に宮城&岩手&秋田の3県 にまたがってますが怒




良心のr  おっ   それいいね~


       さすが目の付け所が違う!


       早速そんな感じでスケジュール立てます





本音のr  こっ  このダラんまメ!



       おっ   俺の計画が台無しじゃ(--〆)






と、エロエロとドタバタがありまして・・・








計画通りに・・・・実行(嫁の)






まずは念願の嫁の牛タン





秋田で釣り三昧?






ホントは地元民が行くような牛タン屋さんに行きたかったのですが



時間も押してたのでメジャーなところで我慢




もちろん!




自分のオゴリです(-"-)





秋田で釣り三昧?






ちなみに我が家の旅行では下記のようなシオリ的なモノを作らされます



分刻みのスケジュールを綿密に調べ書上げ


かかる費用もすべて概算にて算出し・・・・めんどくさガーン






その後・・・青葉城やら仙台の街並みやら松島やら・・・






宮城には何回も行ってるのでちょいとした観光案内が出来ます(笑)




ちなみに伊達正宗公の事は・・・・・嫁いわく・・・・






イダチマサムネ  と、読むそうです(爆)






で、当日はお決まりの温泉・・・・それも松島




秋田で釣り三昧?






ツルンツルンになる温泉でした


※頭ではありません

  ボディの事ですから!







で、翌日盛岡に向けてと思ったのですが






流石に・・・・二泊三日の旅行で、仙台・盛岡・能代は無理



なので盛岡冷麺は勘弁してもらい、途中ババヘラアイスを食しながら秋田は能代まで移動





秋田で釣り三昧?





途中色んな所で、熟女がヘラでアイスを通称「ババヘラアイス」



秋田では有名らしい(笑)





で、何とか能代に到着!







が、ここで問題が・・・・・・





待ち合わせ人のはやと氏が来ない





と、ゆうか突然!  見知らぬ家電話から




り~んり~ん~♪   と、コール??





は       ス○○が水○で死○した




r        えっ   マジで?




は       今ドゴ?




r        麺四朗でラーメン食べようとしてますが




は       わがった    隣の○○へイグべさ






と、微妙な会話でドッキングポイントをGET




が、待てども待てども来ない(-"-)





※この時点ではやと氏は違うラーメン屋と思っていたらしい


  と、言うか個人的に大変な事態になってたらしく







既に私の事はほったらかし~~爆








知らない街で連絡先の(携帯持ってない)解らない相手と






どうやってドッキングする!?







ただでさえ時間が無いのにー。-。。






このまま待っててもラチがアカンと言うことで行動開始!







来ないならこちらから探すしかない!








車を走らせて探すこと15分・・・・・居た(笑)








某オレンジの看板のお店のカウンターにデカい人影発見(爆)







何とかドッキングに成功し、そこから更に無くなった少ない時間で出撃






最初は浅場で攻めます・・・・釣れない(-"-)




移動зззз




次はちょい深いとこ





既に1時間ほど経過してるのでまったり感ありありで




開始早々あった殺気が無くなり、景色を見ながらほのぼのしてると・・・








ゴンっ!








キタァ~~~~~~~~!!








ジャスト50のマダイ♪




秋田で釣り三昧?





贅沢は言えません



このクソ暑い真っ昼間に念願のマダイを釣らせてくれる名船長





秋田で釣り三昧?





さすがとしか言いようの無いはやと氏




その後時間も無いので移動して鈴木さん家で遊ぶことに






秋田で釣り三昧?





この方が持つと何故か鈴木さんが小さく見えます



全長1m20センチ   重量 12キロ



の、ハズ??   の鈴木さん(ウソ)





能代?    はやと氏?   独特の釣法を伝授してもらい自分も






秋田で釣り三昧?




メタボな70~80の鈴木さんがボッコボコ釣れます




あっと言う間にクーラー満タン



秋田で釣り三昧?





フタが閉まらないので小さいのはリリース(笑)

※小さいと言っても50~60センチクラス





いゃ~~~    これはおもろい♪






たまりませんなぁああ~~~~ドキッ




と、実釣3時間も無かったような気がしますが



何とも中身の濃い釣り三昧となりました






三日分を3時間で釣った感アリアリです




当日の夜は無理言ってキリタンポ鍋(だまっこ餅入り)で会食




秋田で釣り三昧?






いゃ~~    本場のキリタンポはたまりませんドキッ




マイう~な感じで終了



※基本的に夏場はキリタンポ鍋出しておりませんから





最初はどうなるかと思いましたが、名船長の采配で




満足の行く釣行となりました





ほとんど家族旅行だったけど(爆)






さっ  次回は地元ではやと氏直伝の釣りでもするかぁ~~





んっ   なら!









同じカテゴリー(独り言)の記事画像
近況報告
キツキツ派? ゆるゆる派?
ちょい早やな振り返り
最近の事
キレるぜ!
マンキツした週末
同じカテゴリー(独り言)の記事
 近況報告 (2013-11-13 21:00)
 キツキツ派? ゆるゆる派? (2013-06-06 12:43)
 ちょい早やな振り返り (2012-12-26 19:00)
 最近の事 (2012-11-08 12:30)
 キレるぜ! (2012-11-01 01:01)
 マンキツした週末 (2012-10-29 12:30)
この記事へのコメント
そして、そのままはやとさんは現れなかった!みたいなネタが欲しかったのに・・・(爆)

もう少し読者の気持ちをくみましょうね!www
お疲れ~でした!!(≧▽≦)ゞ
Posted by エギZ at 2013年07月17日 10:36
よりによって当日にハプニングが起きるとは(^_^;

合流出来て良かったね~

今週末は富山のシーバスを絶滅させて下さいね(爆)
Posted by はやと at 2013年07月17日 10:53
家族サービスお疲れ様でした(≧∇≦)
しかし旅行のしおりまで・・素敵な旦那さんです(笑)
Posted by 太郎ちゃん at 2013年07月17日 12:27
嫁、最高~♪

今度は富山~九州の地図も見せてみて!(≧▽≦)ノ

十数センチしかないから(^ー^)b

お二人さん、今更モザイク要る?(笑)
Posted by miki at 2013年07月17日 13:54
Zちゃん


イヤイヤ! 


知らない街でそれは無しです(-"-)


でももう少しネタ欲しかったカモ
Posted by reonreon at 2013年07月18日 07:27
はやと様


当日は大変でしたね

そんな中お付き合い頂きあざーした!

次回は携帯落とさないでね~~~
Posted by reonreon at 2013年07月18日 07:28
太郎ちゃん


しおり・・・・毎回作らされますー。-。。

小学生かっ!?
Posted by reonreon at 2013年07月18日 07:29
姉さん様



おっ  このうっすらモザイクにお気づきになるとは(笑)


ちなみに姉さん・・・・


来年はそちら方面への民族大移動計画が水面下で動いちょりますよ~
Posted by reonreon at 2013年07月18日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。