ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

太り過ぎで入らん?

10月5日


自称エギンガーのつもりですが(-。-)y-゜゜゜


最近ジギングのマネごともしております


せっかく海に浮かんでいるのにサガナを狙わないなんて




もったいない(-"-)




なのでなので・・・・・




ジグケース?    ジグBOX?





太り過ぎで入らん?




今までは安っいジグなんで適当にガチャガチャ入れてました

フックも付けっぱなしで

当然フックがからまって出しにくいー。-。。


ごちゃ混ぜに入ってるんでキズも付きやすい(--〆)


まぁ  安っいジグだからいいかぁ~



って思ってましたが最近は



マリンベイトさんの烈風や烈風改を使用してます



激安ジグとは違いますので


高級感タップリですチョキ



さすがにこれらのジグをBOX内でごちゃ混ぜとはいきませんね



なので初めてジグバック(ロール)を購入







太り過ぎで入らん?





これで自分もジギンガーの仲間入り?


なんとなく職人的な感じでかっこええかも



ってな感じで


メーカーもよく判らんがとりあえずキズがつかないだろー




なので入れてみた








太り過ぎで入らん?





太り過ぎで入らん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





俺と一緒か(涙)




スロー用なので普通のジグより若干横幅があるんだ






先っちょしか入らん




ん~ん・・・・このフレーズがいやらしく聞こえるのは自分だけ?






どっちにしてもせっかく買ったのに使えんー。-。。


また探すか~~



それとも自分で縫うか?



これでも意外と裁縫得意かも?





どうでもいい話でした


んっなら!






あっ!   今度の月曜日空いてますけど誰か行く?



同じカテゴリー(タックル&艤装)の記事画像
ドカット来た~~!
4サイクル船外機の寿命
スロージギングの準備
なんとか生きてますよ
ホントは・・・
同じカテゴリー(タックル&艤装)の記事
 ドカット来た~~! (2012-01-19 10:05)
 4サイクル船外機の寿命 (2011-12-26 14:34)
 スロージギングの準備 (2011-12-01 15:40)
 なんとか生きてますよ (2011-06-30 09:02)
 ホントは・・・ (2011-05-27 17:00)
この記事へのコメント
先っちょだけ入れて終~了~

って早っ!!!(爆)

自分の使っているシャウトのジグバックでもギリギリです(汗)
Posted by momio14 at 2011年10月05日 11:44
今度の月曜日?
墨プレイ?
イグイグ~(爆)

って言いたいトコですが…
秋田でイガを探してみます
Posted by はやと at 2011年10月05日 12:13
momio14様

シャウトならはいるの?

探してみます
Posted by reon at 2011年10月05日 13:49
はやと様

では中間の新潟あたりで合流しますか?

たぶん自分のボートだと5時間以上かかると思うけど(汗)

誰も居なければ気になるPがあるので一人でまったりと開拓してますよ
Posted by reon at 2011年10月05日 13:51
いつもBOXからガチャガチャと、なかなか取り出せないreonさんを
後ろから見てました(-_-メ)

でもreonさんのやり方を見習ってBOXにそままです・・・
はい、フックもついたままです!
Posted by 9393 at 2011年10月05日 14:28
9393様


見てたの?

そうゆうとこは見習わなくていいよ(笑)

今後はフックも都度替えるようにしますよ
Posted by reon at 2011年10月05日 14:43
漢は黙ってフック付けたままズボンのポケットにIN!


学長なら気合で出来る!・・・ ハズ(爆)
太ももフッキングしても保障は出来かねます(笑)
Posted by エギZ at 2011年10月05日 14:56
仕切りの縫い目外すとかは?


先っぽだけじゃなくて


スカスカ?になりそうですけど~(笑)
Posted by miki at 2011年10月05日 15:29
エギZ様

フック付けたままポッケに??

歩いたら血だるまになるよっ!

君みたいな丸太のような足してないから無理
Posted by reon at 2011年10月05日 17:05
miki姉さん

縫い目をハズしてまた縫い直すの?

・・・・・・・-。-。。

そちらへ送りますのでお願いしますね~笑
Posted by reon at 2011年10月05日 17:07
組長のコレクション・・・短ドスなら入りそうですが(爆)
もしくは防刃用として腹に巻いちゃってください(≧▽≦)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2011年10月06日 11:02
釣り太郎様

ドスって・・・・昔~~し・・・・

龍の飾りが入った長ドス(飾り包丁)刃渡り30UPを持ち歩いてたら

職質で捕まりましたー。-。。

ちゃんとサラシで巻いてたのに(笑)

・・・・・

って!

出入りに行くつもりかよっ(@_@;)/
Posted by reonreon at 2011年10月06日 12:32
さすがネタの宝庫っすね!

「先っちょ」おもろい♪
Posted by taro at 2011年10月10日 20:13
TARO様

先きっちょしかはいらんー。-。。

かなしいです・・・・いろんな意味で
Posted by reonreon at 2011年10月11日 07:36
ジグは男らしくガバッと入れないと!僕は100均の鉛筆立てに立ててタックルボックスに
でも上からみたら色もSizeもわからんからね
でも今は1番のお気に入りかな
Posted by 桜童 at 2011年10月11日 12:32
桜童様

男らしくガバっと?

出来な~~いー。-。。

意外と几帳面なんですけど(笑)
Posted by reonreon at 2011年10月12日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。