ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

サイズUPと共に釣果も・・・

10月16日(火)




ロングブレスダイエット? を始めて3か月・・・


毎朝2分ぐらいー。-。。


す~は~してるだけ??


で、4kgの減量に成功したreonですチョキ




さて、今週は忙しいので長文は無理デス


なので画像中心でテキトーにイキマス









先週末、土~日と連休だったので



当然!?



イガ臭くなりにGO!





サイズUPと共に釣果も・・・



日の出と共に・・・



釣れるかな?



と、期待しつつポイントに向かう








そしていつものようにお決まりのエギを投入!











数秒後・・・・・













ヌチっ!










サイズUPと共に釣果も・・・





ボチボチサイズドキッ






水深は30mラインなのとサイズもデカくなってきているので








腹筋具フッキングした時の擬音も












「ヌチっ!」








これが一番しっくりくるかも(笑)







ん~ん     釣ってて気持ちいい~♪





この時期が一番いいかも






サイズもそこそこハート






数もそこそこZZZ…





の、はずですが数はそんなに釣れませんー。-。。










サイズと数は比例しないのです(涙)








ちなみに朝のマズメしか釣れない





イカさんはドゴさ逝った!?





こんな感じで土曜日は拾い釣りしながら











サイズUPと共に釣果も・・・







20杯ほどガーン




まぁ  サイズもよくなってきてるしこんなもんでしょう


ほとんど朝の1時間ほどで釣れました


昼間は狙っても効率が悪いだけですね(涙)







イガ用のタキシードもほどよく染まってきましたよ





サイズUPと共に釣果も・・・



照明の光量が足りず見にくいかも


今年かったばかりのシャツ


下手な証拠とも言いますがー。-。。








そして日曜・・・






サイズUPと共に釣果も・・・





多少ウネリはあるものの天気はいい





いやっ!





正確に言い直すと・・・天気だけはいい(涙)







はいガーン怒




この日は朝のマズメに10杯ぐらい釣れただけで




後はお通夜状態(-"-)




P変えてもダメ


エギ変えてもダメ


カラー変えてもダメ


ご飯食べてもダメ


あとは・・・・嫁?


※見られたら刺されるな(-_-)





まぁ  天気だけはいいので反応のあるPでイカ狙ったりサカナ狙ったりして



まったり遊んできました



マグロっ子と極小真鯛釣れたけど画像なしー。-。。



イガはこんな感じ





サイズUPと共に釣果も・・・




ちなみにこんな色のイカ


こんな雰囲気のイカはウマい気がする


他のイカと比べてもコリコリとしてハリがあり


身の甘さも濃い!


よーーな気がするのは私だけ?







で、これだけ~





サイズUPと共に釣果も・・・


エギはもちろん4号スーパーディープ




ん~ん  ー。-。。





ボートエギング最高です♪




今年もスパ釣で脳汁出しまくってますチョキ




忙しいので簡潔にイキました



んっ  なら!








そして最近ハマッてるのがこれ







サイズUPと共に釣果も・・・



はやと氏から頂いた「味どうらく」


トウホグ(東北)では普通の醤油よりも


出し醤油を使うらしい


これがまた何に漬けてもウマいドキッ



我が家では、普通の醤油はすでに使わなくなりました



ちなみにトウホクでは無ぐ



トウホグ と、呼びます




更に・・・




痛いは





イダい と、呼びます




少しづつですが、ネイティブ秋田弁を理解しつつ




漬げる





サイズUPと共に釣果も・・・




味どうらくに昆布とゆずを入れて一晩寝かせる



あとは・・・・食う!




か、冷凍ドキッ



着々と冬の冬眠用食材が集結しております(笑)



越冬隊かよっ(-_-)


同じカテゴリー(ボート釣果)の記事画像
今年の最終話ですが・・・
シーズンイン
M男が増殖中
ドMなテスト釣行
真夏の富山湾
晴天の虹とレインボー
同じカテゴリー(ボート釣果)の記事
 今年の最終話ですが・・・ (2013-12-26 21:00)
 シーズンイン (2013-09-10 12:00)
 M男が増殖中 (2013-08-22 12:00)
 ドMなテスト釣行 (2013-08-20 12:00)
 真夏の富山湾 (2013-08-12 12:00)
 晴天の虹とレインボー (2013-07-22 12:00)
この記事へのコメント
2分
す~は~してるだけ??
     ↑

奥さんの唇にす~は~してるんじゃないですよね?(笑)


そろそろロングブレス始めないとヤバイ体になってます


ここ数年で5キロアップしてます(´ー`A;)

トウホグでは味どうらくは味どうらぐって発音するのかな?(笑)
Posted by miki at 2012年10月16日 13:55
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月16日 16:21
miki姉さん


最近嫁に向かってス~ハ~してないかも(笑)

痩せたのは若干運動も始めたせいもありますが

ベルトの穴が2個縮まったのはス~ハ~のお蔭かと

>トウホグでは味どうらくは味どうらぐって発音するのかな?
 
            ↑

        ネイティブ秋田弁かと


さすがです

熊本弁と長崎弁と秋田弁・・・・今度富山弁を伝授致しますね~
Posted by reon at 2012年10月16日 16:50
ロングブレス!!!
そんなんで痩せれるんですか?
やってみよう♪

継続できるかが問題ですが・・・

「ヌチっ!」味わいたいですね~^0^v
Posted by 9393 at 2012年10月16日 18:04
日曜の日本海はあちこち逆潮だったようで
なにもかも、イマイチのようでしたネ

まあ、もうそろそろ秋烏賊も終わる頃だし

来年こそ、夏のシロイカ、スナックのママはたぶん居ないと思うけど
同じ穴のムジナでやりましょう
たぶんそのままのタックルとスパ釣で、一升瓶サイズ逝けますよ
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年10月16日 20:19
93ちゃん


す~は~も真剣にしないとダメですよ

お腹イダくなるぐらいに

終わったら汗出るよ
Posted by reon at 2012年10月16日 20:19
毎朝2分で4キロって?
明日からやってみたら~

と女王さまに言われました(笑)


味どうらくでイガを「漬げる」

完璧なネイティブです(爆)
Posted by はやと at 2012年10月17日 07:19
はるゆう様


鳥取いいなぁ~


行きたいな~


スナックのママ綺麗だったなぁ~笑
Posted by reon at 2012年10月17日 07:22
はやとさん・・・・



失礼かと存じますが、貴殿が4キロ痩せても・・・・(-。-)y-゜゜゜

なので!?

毎朝2時間やってください(爆)
Posted by reon at 2012年10月17日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。