ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

シーズンイン

9月10日(火)




やっときました!




待ちに待ったエギングシーズンがやっと!?





inしました!!






ちなみに自分ぐらいの年代はシャツもinですが何か(-。-)y-゜゜゜





昔はお腹が冷えるからとパンツの中にシャツ入れなさい





と、言われてましたよね(p_-)?






その後バイクに乗るようになってその癖はなかなか抜けず・・・


※バイク乗りは基本的にinです(笑)






最近嫁に指摘を入れまくられるのでアウトですが(-。-)y-゜゜゜







さぁ   そのインですがナニがインかと言いますと







毎年恒例のアオリイカのエギングですよ     






ボートエギング開幕です~♪ドキッ





一年間長かったデス(-"-)





この為だけに頑張ってきた・・・・ナニを?






サカナも釣りたいけどイカも釣りたい(;O;)






一応メインターゲットはアオリイカなので(--〆)





取りあえず今回は調査も兼ねてと言う事なのでシャローから攻めます







ハイ!     ドン!!






水深10mぐらいから一発目





シーズンイン




コロッケサイズGET







う~~ん(p_-)





久々の感触タマランYハート




続けてバンバン行くかと思いきや・・・・乗らんー。-。。





結構渋い状況・・・・まだ早いのか?





それとも今年はアカンのか?





前者であって欲しいと願うが・・・・







何か所かポイントや水深を変えながら調査してみる






すると・・・・・








ドン!






隣で93ブラザーズ弟がロッドをブチ曲げてる(;O;)??






根がかり?






それともキジハタ?






と、思っていたらどうも・・・・・イカの引きに見える







この時期にそんなバットから曲げるイカが??







本人は、しばし楽しんだようですが、自分は何故か悔しい(笑)



で、サイズは?





シーズンイン


胴21センチ






おぉ~~カイデ~~(ー_ー)!!






この時期にしては成長が早いな





と、驚いてたら何と!?





親イカでした(爆)





海の温度が高いのでしょうか?




9月なのにまだ卵持ってましたね





そんなこんなで渋い状況でも何とか食べる分はキープして次はサカナの捕獲に向かうことに





キジ狙いでポイント移動してると何やら騒がしい





覗いてみると・・・




シーズンイン




お祭り騒ぎ


※ニックニューサー(よく歌いましたが何か?)





取りあえず青物の反応なのでジグ投入




ドン!





シーズンイン




イレぐいぐいな感じ♪





タダ巻きでドンドン当たってきます







気が付けば開始30分ほどで数十本






始末が大変なので強制終了宣言して底モノ狙いに変更





最後にお決まりのこれで終了




シーズンイン



オマケの巨大ホウボウ




そしてメインの




シーズンイン


キジハタ(40UP)






今回は珍しく楽しめました





シーズンインしたとは言えまだ少々早い気もしますが




お楽しみはこれからです♪



今年も真っ黒にカラーリングされるのでしょうか?




今後に期待です!






んっ   なら!








同じカテゴリー(ボート釣果)の記事画像
今年の最終話ですが・・・
M男が増殖中
ドMなテスト釣行
真夏の富山湾
晴天の虹とレインボー
よ~く釣れるジグ
同じカテゴリー(ボート釣果)の記事
 今年の最終話ですが・・・ (2013-12-26 21:00)
 M男が増殖中 (2013-08-22 12:00)
 ドMなテスト釣行 (2013-08-20 12:00)
 真夏の富山湾 (2013-08-12 12:00)
 晴天の虹とレインボー (2013-07-22 12:00)
 よ~く釣れるジグ (2013-07-02 12:00)
この記事へのコメント
まさかの人生初の親イカ(笑)

今年もいっぱい釣りたいですね(^。^)
Posted by 9393 at 2013年09月10日 14:49
93ちゃん


親イガ初GETおめでとう!

これで全ての運を使い込んだとも・・・・

二度目は無いですからー。-。。
Posted by reon at 2013年09月11日 07:28
オラが釣ったのも親イガだったんだべか?
一番大きいので23cm あったんだけどオスメスの区別がわからん(笑)

だとすると・・・
今年の能代はもう終わり?
Posted by はやと at 2013年09月12日 08:23
はやと様



そちらの海でもバンバン釣れてるみたいから

遠征しなくてもいいんじゃない?
Posted by reon at 2013年09月13日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。